ゆめみるオカマ

夢見る毎日、素敵な一日。ピアノ、料理、カメラなど多趣味な現役保育士のオカマの日記

昨日はとっても素敵な一日

昨日は朝からまた、大掃除と

忙しい朝でしたが、

 

午前中は私の仕事が保育補助なんですが

職場の園の近くに姉妹園があり

そこのアップライトピアノ

何年も調律されておらず

もともとピアノ講師の母の影響で

小さい頃からピアノをしていたこともあり、すごく気になっていましたが

ただ単に調律してくださいとも

言えず何年も過ぎていました…

 

今年、毎年卒園式の伴奏を

私がさせて頂く事になっていて

大きな保育室にある電子ピアノが

どうにも調子が悪く

別の部屋にあるそのアップライトピアノをどうにか調律して本番で使えないかと園長にお願いしたらすんなりOK!!

 

え!?いいの!?って感じでした笑

 

ですが、大変なのはこれから

うちは株式会社の保育園で

本社に許可を取らねばいけません。

 

まぁ、調律したい

何年もしてないから3万は必ず必要と

伝えたら文句の嵐です…

ピアノをしてない人にとっては

わからない問題でしょうね。

 

なんとか、見積もりを取るところまで

漕ぎ着けて私の実家の調律師さんに

きていただき見積もりをしてもらいました。

料金は3万5千円も要らないくらいと!

安い!やっぱり個人の方は親切です。

 

即座に見積書を作り園長に提出

ピアノ自体の問題を伝え

調律師さんからも

調律すると見違えるようなピアノに

なりますよ!と言っていただき

無事に申請が通ることを願うばかりです。

 

それからは

母と近くのランチに行き

1984年から続くレストランへ

 

中の雰囲気もとても良く

リーズナブルで素敵なランチになりました。f:id:yuming1972_1998:20240219134352j:image

 

それから

ケーキなどをスーパーに下ろす

工場のアウトレットへ行き

美味しいスイーツを食べました🍰

 

次に私がいつか彼と挙式をしたい

チャペルがパイプオルガンの演奏会を

開いていたので行ってきました♪


f:id:yuming1972_1998:20240219135354j:image
f:id:yuming1972_1998:20240219135351j:image

とても素敵なチャペルで

パイプオルガンも本物かはわかりませんが、いい音色でもともと

パイプオルガンのある教会で

自分のピアノの先生に演奏を頼むつもりだったので期待大でとても楽しみです😊

 

それからは、母とお茶をして

彼の家族が帰るのを待つばかり…

楽しそうな写真を送ってくれる彼ですが、嬉しいような寂しいような。

 

いつか、そこに入れる日を願って

彼に尽くすばかりです。

 

夜はハンバーグを食べに行って

温泉に行きました♨️

掃除のご褒美だそうです笑

 

忙しいながら

素敵な一日になりました☺️