ゆめみるオカマ

夢見る毎日、素敵な一日。ピアノ、料理、カメラなど多趣味な現役保育士のオカマの日記

穏やかな一日

朝目が覚めるとつい先日までの寒さが嘘のように

外は雨上がりの景色

久しぶりの湿気を含んだ霧がまるでロンドンの田舎のような雰囲気

歩いて通勤しているといつもの景色もどこか不思議…

毎朝横を通り過ぎる電車や新幹線を見るのが好きです。🚃

 

今日保育園は、大きい子達は近くのホールへ劇を見に行きました。

なので私は小さい子と先生たちと静かでのんび〜りと午前中は過ごしました!

 

もう少しでお誕生日会があり私はサポート係

ピアノを弾いて場をつなぐ約目です。🎹

流行りの曲を弾こうと思ったら音符が多すぎて3日じゃ無理〜!!

と、諦めも肝心。

1曲だけ流行りを入れたり簡単な曲を耳コピして弾くことにしました。

でも練習は必須!😅

 

今もずっと練習中です。

休憩がてらブログをかきかき✏️

 

今日は彼が夜勤なので

保育園で働いてたけど心がしんどくなって休職している

仲良しの先生と久しぶりに会える予定だったけど

ラインが帰ってこなくてやっぱりまだしんどいのかな??😣

気長に会える日を待ちます🥺

 

あと花粉で肌がボロボロにハトムギや無印の化粧水などを使っていましたが

ケアが追いつかないようで母に相談すると

やはり学生の頃の母に買ってもらっていたシャンソン化粧品がいいと言うことで

実家から届けてもらいさっき付けたらぜんぜん違う!!

やはり質は大事ですね…

 

あと先日ブログにも書いた

保育園のピアノの調律ついに申請がおりました!!!

それが一番うれしかった😭😭😭

24日に調律なので楽しみです!!

 

これからまたピアノ練習してきます!😤