ゆめみるオカマ

夢見る毎日、素敵な一日。ピアノ、料理、カメラなど多趣味な現役保育士のオカマの日記

新しいMacBookM3の予約

私が今この記事を書いているPCはMacBook Airairy2015

大学入学前に大叔母に買ってもらったものです🥺

 

大学は3流でしたが音楽大学

ほとんどPCは使わず

簡単なプログラムを作ったり、レポート、たまに編曲で使うくらいでした😂

 

社会人になり保育士として働きだしてから

書類を作ったり、動画を編集したりよく使いました。

ところがある日突然、Montereyにアップデートしようとしたら

画面が真っ暗…😇😇😇

 

え??なんで?まだ使うのにぃ〜!!!!

問い合わせると液晶の問題で修理には9万円ほど。

 

とりあえず考えることにして

Windowsも持っていたのでそれを2年ほど使いました。

でもやっぱりWindows慣れてないから使いにくい!!!

Macがいい…

ということで正規ではない街の修理屋さんに

見積もりを取るとやはり7万円ほど

だが、液晶は映らないけど中身はいきてるので

外部ディスプレイに繋ぐと使えます!!と教えていただき

彼が使っているやっすいゲーミングモニターに繋ぐと

うつっっっっっったぁぁぁぁぁあ!!!

 


懐かしいデスクトップの画面に感動しました🥲

やっぱりこれだわ!!とウキウキ😆

彼もデスクトップPCもどきが手に入ったと嬉しいようでした🤣

 

でもやっぱり最新がほしい。

普通に職場でも使いたいとのことでパパに相談(本当のパパだよw)

援助してくれるということで

M2を買おうと注文した途端

ネットにMacBookAirM3 3月に発売か!?との記事が!

その可能性があるなら待とう!!と思い

キャンセルして3月までウキウキ🥰

 

3月5日 目が覚めてニュースをみるとMacBookM3発売の記事が

すぐに予約!!!!

 

私は13インチのスターライト

メモリやSSDを上げると勝手に10コアがついてくると書いてあったので

こっそりメモリを16GBに😉

ストレージは外付けを使う予定なので絶対につつけないメモリを

上げることに。

 

早く届かないかな〜🥰🥰🥰

 

楽しみ😚

 

久しぶりの投稿でした!!