ゆめみるオカマ

夢見る毎日、素敵な一日。ピアノ、料理、カメラなど多趣味な現役保育士のオカマの日記

今日の空は。

仕事終わりの帰り道今日もよく働いた。

見上げれば遠い存在なのになぜか近くに感じるような

優しい空が。

 

今日もたくさんわらって素敵な一日。

 

同棲している彼のお母様や妹ちゃんたちが

日曜日遊びに来る。

 

彼は、ずっと隠してきた。

彼と付き合ったのは3年前

彼は、30歳手前いままでずっと隠してきた。

自分のマイノリティー

けれど僕と付き合って変わったみたい。

 

付き合って2年の去年の夏に

「俺、おかんに言うわ」と急に言いだしてびっくり!!

 

何を思ったのか急な展開でしたが

彼のお母様にお会いできることに。

いざお会いしておしゃべりしてみると

おおらかというかTHEおかんみたいで素敵なお母様でした。

 

彼には妹ちゃんが3人もいて

その妹ちゃんたちにはまだカミングアウトできていない。

お兄ちゃん大好きらしくショックかもしれないと

彼は言うけどそれを口にされる私もショック。

けどずっと隠してきた彼が自分の母親に言えたのは

大きな一歩だどおもった。うれしかった。

そんな彼の家族が3回目くらいのお家訪問

私はまだ会えないので用事を作ってお出かけ。

 

出かけるからと言って何もしないわけじゃない。

細かな掃除、お茶やお茶菓子の用意

他にもいろいろと気を使う。

 

はじめの頃は気を張ってやる気に満ちていたが

会えもせずに準備だけして、ぼくだけ置いてきぼり

ちょっとさみしい、、、

それでもため息を付きながら彼のために準備する。

 

いつかみんなでテーブルを囲めたら。

 

明日は遅くまで仕事なので、帰ってからがんばる。