ゆめみるオカマ

夢見る毎日、素敵な一日。ピアノ、料理、カメラなど多趣味な現役保育士のオカマの日記

角野隼斗のコンサートに

少し久しぶりの投稿

 

2月ももう終わりかけ

本当に1ヶ月が早く感じる。

こないだ誕生日だったのに。

 

最近は雨の朝がおおいけど

あの湿気をふくんだグレーの空に雨の音

きらいじゃない私がいる。

お出かけのときは嫌だけど雨を見ながらコーヒーすすったり

のんびりできる朝は好き。

彼は雨男なのでお出かけは決まって雨だけど・・・

 

それより今日は角野隼斗のコンサートへ

1年ぶりの角野隼斗さん

母に連れられ中学生くらいからクラシックのコンサートには行っている。

やっぱり生の音って本当に素晴らしい。

その人の性格が出るのが音楽。

角野さんはとても素敵な音

ピアノの先生によると

やっぱり音大も出ていない角野隼斗を毛嫌いする人は多い。と

言われていた。

そんな声を気にもせず堅物らしくないプログラムに楽しい演出

そしていろんなことに挑戦する姿勢が大好きだ。

 

母も今年も良かったと喜んでいた。

プログラムに挟まれていた辻井伸行のラフマのピアコン2番のコンサート

行きたい!!と思ったらもう、売り切れ・・・

悲しい。

 

私はラフマニノフショパンブラームス、が大好き。

美し旋律に情緒ある展開。

もちろんベートーベンもバッハも好きだが

ラフマニノフが一番好きかも。

いや、ショパン??

 

なにせよいろんなコンサートに行って

たくさんの音楽を知りたい。